食レポ

ウィルキンソンのドライコーラ不味いな・・これじゃない感が異常!飲んだ感想は?


dry-cola01

ウィルキンソンのドライコーラ不味いな・・これじゃない感が異常

アサヒ飲料から7月19日に発売されたウィルキンソンブランドのドライコーラ。

透明なのにコーラ!?と若干の話題になってますね。そうウィルキンソンのドライコーラは見た目は透明な炭酸水なんです。いったいどんな味がするのか気になりますよね?

私もこの商品知らなかったんですが、スーパーで見かけて、ウィルキンソン好き&コーラ好きとしてはもう惹かれるように買いましたよ!

「強めの炭酸」「磨き抜かれた水」を特徴とした炭酸水「ウィルキンソン」ブランドの新商品ドライコーラ、どんな味かと飲んでみたら・・・これじゃない感が異常だった話です(笑

管理人
これじゃない!

 

これじゃない感が異常

dry-cola02

もう答え言ってますけど、これ不味いです(笑。

 

なんだろう・・・これじゃない感がすごい!

見た目はほんと透明な炭酸水です。「これで本当にコーラなのか?」と誰もが感じるでしょう。

 

私は炭酸水が好きで、コーラとかジンジャエールを水のように飲んでるし、飲み会でもコーラ飲んでます(笑。

また基本的に甘いものが好きなんですが、ペリエとかゲロルシュタイナーのようなホントの炭酸水もよく飲みます。

ところが・・・・・このドライコーラ・・・なんか中途半端!

飲んだ感想を例えるならコーラを炭酸水で薄めた飲み物ですね、こりゃ。

氷をたくさん入れてコーラ飲むじゃないですか、その後氷だけ残ったグラスを放置していて、あとで氷が若干溶けたときに溶けた水を飲んだ時の味です。わかるかな?(笑

 

コーラ好きの期待を裏切っている

そうなんです、このドライコーラなるものはコーラ好きの期待を裏切ってるんですよ。

コーラ好きってコーラと名のつくものはなんでも試したくなる習性があります。コーラガム、コーラの飴、コーラに似た飲み物(笑etc。それがウィルキンソンブランドのコーラが出るなんて相当期待するじゃないですか。

ウィルキンソンのイメージといえばこれです。

 この炭酸強め、ジンジャー強めの最強の炭酸飲料であるウィルキンソンのジンジャエール。これを飲んだ時の衝撃は今も忘れません。

ウィルキンソンのジンジャエールはガチで旨い!喉がカーっと熱くなる辛口強炭酸って何!?

ウィルキンソンのジンジャエールはガチで旨い!喉がカーっと熱くなる辛口強炭酸って何!?Content1 ウィルキンソンのジンジャエールはガチで旨い!喉がカーっと熱くなる辛口強炭酸って何!?2 ウィルキン ...

このイメージがあるからウィルキンソンのコーラなんて聞くと、ものすごく期待するわけですよ。あの辛口炭酸のウィルキンソンのコーラ・・・これは辛口のコーラか・・・とか色々想像します。

でも飲んでみると、ただのコーラを水で薄めた飲み物・・・ガーン。これじゃない感が強すぎる!

 

コーラ好きの求めるのはコーラ!

コーラ好きな人って、もちろんあのコーラの味が好きなんですけど、コーラはいろんな意味で”濃い”ものじゃないとだめなんですよ。

炭酸水系飲みたい時はほんとの炭酸水飲みますよ。でもコーラ飲みたい時は薄味じゃだめなんです!

コーラフレーバーの甘くない炭酸水なんて求めてない。

ウィルキンソンは意外とわかってないなー。

コーラ好きをわかってない! 

 

そしてこのドライコーラを飲んでみて気づいたんです。

”濃い”そして”超辛口”なコーラを前面に出した新商品が出れば売れると思いませんか。少なくとも私は絶対に買いますね。ジンジャー強めのウィルキンソンジンジャエールは売れましたしね。

”濃い”コーラ、健康志向に偏りすぎなこの世の中だからこそ、それに真っ向から反旗を翻すコーラを誰か出してくれないかな。少なくともこんな薄味コーラより絶対売れると思いますよ。頼みますよアサヒ飲料さん。

まあこんな薄味コーラですが、まだ試してない人は一度飲んでみてもいいかもしれません。一度はね・・・

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。

 


<スポンサーリンク>

IT虎の穴トップへ戻る
伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話

伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話Content1 伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話1.1 一人焼肉って何?1.2 一人焼肉がきつい理由1.3 今回潜 ...

一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!

 一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!Content1  一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!1.1 スシロー新横浜店に潜入!1.2 一 ...

いきなりステーキの美味しい食べ方!いきなりステーキはなぜこんなに美味しいのか?肉好き必見のレビュー!!

いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!Content1 いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!1.1 いきなりステーキってどんな ...

【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!

【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!Content1 【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!1.1 松屋の牛めし1.2 ...

旨すぎるセブンの鍋焼きうどん!気になる値段とカロリーは?コスパ最強がここに!

旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫りますContent1 旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫ります1 ...

-食レポ

Copyright© IT虎の穴 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.