食レポ

サローネ横浜に行ってきた!創作イタリアンの最上級ランチレビュー


サローネ横浜に行ってきた!創作イタリアンの最上級ランチレビュー

先日、横浜で一番予約が取れないと噂のサローネ2007に行ってみました。

サローネは以前、中華街の端っこにあったそうですが、バーニーズニューヨークB1Fに移転して、さらに人気となっているらしいです。

管理人
横浜で一番予約が取れない!?ってすごくね

という感じで意気込んで行ってみたら、前評判通りの味で大満足。

 

ランチとしてはまあまあの値段(5000円くらい)しますが、その価値はありますね。

今回はサローネのランチレビューをしてみたいと思います。

 

サローネ2007のランチメニューは?

【Pranzo ランチコース】 ¥5,000(税・サ別)

Inizio/ 序章
A5サーロイン・メークイン
Armonia/調和
鰹・赤キャベツ・ブルーベリー
Proposta/提案
豚・バルサミコ・栗
Regionale/郷土
鹿・ホウレン草・カカオ
Filosofia/哲学
仔羊・ブロッコリー・ミント
Spaghetti/ お好きな量で・・・
スパゲッティ ポモドーロ
Memoria/追憶
洋ナシ・ゴルゴンゾーラ・胡桃
P.P e Caffè o Tè
お茶菓子 コーヒー、エスプレッソまたは紅茶

サローネのランチは1コースのみ。

一応コース料金は5000円ですが、サービス料金と消費税で5940円の設定となっています。

そのほかに飲み物を頼むと、大体2人で15000円くらいになりました。

 

メニューの内容は1ヶ月ごとに変わるらしく、いついっても新しい発見があります。

 

サローネ2007横浜はどこにある?

サローネ2007横浜は元町・中華街駅から歩いてすぐのところにあります。

中華街とは逆方向の裏手のようなところにあるので、横浜以外の人はちょっとわかりづらいかも。

店内はバーニーズニューヨークの地下1階にあり、入ると高級感のあふれる空間が広がっています。

店内のカラーが統一されていて、本当に格式高い感じがしますね。

 

構造は単純な長方形で壁沿いに客席が32席並んでいます。

噂では個室が1室あるとか。どこにあるんだろ?

 

序章をいただく

サローネといえばこれ。

白トリュフで香りをつけたメインクイーンのペーストをA5のサーロインで包んだものです。

味も香りも濃厚ゆえに、これが一番印象に残る人が多いのだとか。

 

メニューは1ヶ月ごとに変わりますが、これは変わりません。

これがサローネの「スペシャリテ」なんだそうです。

管理人
スペシャリテ?

スペシャリテなんて言葉、「食戟のソーマ」でしか聞いたことなかった(笑)

 

スペシャリテの名にふさわしくうますぎです。

 

ランチメニューレビュー

まあ全部美味しいです(笑)

横浜で一番予約の取れないレストランの名前は伊達じゃありません。

 

やっぱり一番印象に残ったのは、パスタですかね。

サローネのパスタはなんと自分で食べる量を選べます。

コースの途中で自分のおなかの減り具合に合わせて聞かれるので、好きな量をリクエストします。

 

私はパスタ大好きなので120gいっちゃいました。

普通のランチでも100gほどなので、おなかにずしっと来る量でしたが、美味しいのでぺろっといけちゃいました。

 

サローネの料理はなんというか「口の中で混ざって完成する」感じ。

単純と言うよりは複雑

一言では表せない味なので、これはぜひ食べてみてほしいです。

 

あとサローネの隠れたおすすめはトイレね(笑)

めちゃくちゃきれいでサービス精神あふれた内装やアメニティになってます。

あんなトイレ家にあったらいいな。

と思う休日の午後でした。


<スポンサーリンク>

IT虎の穴トップへ戻る
伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話

伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話Content1 伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話1.1 一人焼肉って何?1.2 一人焼肉がきつい理由1.3 今回潜 ...

一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!

 一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!Content1  一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!1.1 スシロー新横浜店に潜入!1.2 一 ...

いきなりステーキの美味しい食べ方!いきなりステーキはなぜこんなに美味しいのか?肉好き必見のレビュー!!

いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!Content1 いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!1.1 いきなりステーキってどんな ...

【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!

【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!Content1 【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!1.1 松屋の牛めし1.2 ...

旨すぎるセブンの鍋焼きうどん!気になる値段とカロリーは?コスパ最強がここに!

旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫りますContent1 旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫ります1 ...

-食レポ

Copyright© IT虎の穴 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.