食レポ

銀座でおすすめのランチ「華味鳥」絶品の鶏肉に濃厚な水炊きスープは格別!


DSC_1093

銀座でおすすめのランチ「華味鳥」絶品の鶏肉に濃厚な水炊きスープは格別!

鳥の水炊き鍋といったら博多「華味鳥」ですよね。

華味鳥の水炊き鍋は本当に絶品です。濃厚で澄んだスープはいくらでも飲めてしまいます。

とまあディナーでの華味鳥が美味しいのはみんな知ってますよね?

実は華味鳥はランチも絶品なんです!鶏肉を安くて美味しく食べられるので評判なんですよ。

博多華味鳥 銀座4丁目店

今回は仕事で行った銀座にある博多華味鳥 銀座4丁目店に潜入です。

銀座だけに佇まいも豪華ですねー。

華味鳥のランチは12時近辺は当然混んでますが、ちょっと時間をずらせば広い4人掛けの席に一人で座れるのでかなりおすすめですよ。今回ももちろん一人で突入です。時間は13:00。

さっそくメニューを見てみます。

DSC_1090

やっぱり水炊き御前が最高ですね。お昼にこの値段で本格的な絶品とり肉料理を食べれるなんてやっぱりランチは最高ですね。

ただ隠れおすすめなのが、親子丼御前と塩ラーメン御前です!!

水炊きが美味しいのは当たり前で最初は水炊きを食べてほしいんですが、親子丼と塩ラーメンも絶品なんです。

塩ラーメンはやっぱりスープですねー。華味鳥の水炊きスープは最高なんですが、これが塩ラーメンのスープになったと考えたらどうですか?美味しくないはずがないですよね。

そして次に外せないのが親子丼です。鶏肉を味わうなら親子丼ですね。水炊きは素材の味、親子丼はたれの旨みです。

今回は悩んだ末に親子丼にしました。

DSC_1091

小鉢が3つ、お漬物、お吸い物、そしてスープが付いて1000円です。

お得すぎる・・・明太子ついてるし。

右上のおちょこみたいなのがスープです。ランチにはほとんどこれが付いてますよ。やっぱり華味鳥といえばこのスープです。全部に付けるというのは自信の表れですよね。というよりもこの鶏肉のスープを一品として出すなんて聞いたことがありません。

まあそれだけ美味しいんですけどね。お吸い物はいらないからこのスープをもっとくれ!って感じです。少量だからこそ余計美味しく感じるんですけどね・・・でもこの旨みは一度味わったらやみつきになりますよ。

 

そしてメインの親子丼は言葉もないくらい美味しいです。鶏肉の旨みがガツンときて、たれの甘味、しょっぱさと相まって本当に美味しいです。玉ねぎもシャキシャキです。

華味鳥の絶品鳥をこんなお値段で味わえるのはランチだからこそですね。

華味鳥は夜ももちろん美味しんですが、お手軽に食べるならランチがおすすめです。ぜひ行ってみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。

 


<スポンサーリンク>

IT虎の穴トップへ戻る
伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話

伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話Content1 伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話1.1 一人焼肉って何?1.2 一人焼肉がきつい理由1.3 今回潜 ...

一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!

 一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!Content1  一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!1.1 スシロー新横浜店に潜入!1.2 一 ...

いきなりステーキの美味しい食べ方!いきなりステーキはなぜこんなに美味しいのか?肉好き必見のレビュー!!

いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!Content1 いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!1.1 いきなりステーキってどんな ...

【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!

【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!Content1 【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!1.1 松屋の牛めし1.2 ...

旨すぎるセブンの鍋焼きうどん!気になる値段とカロリーは?コスパ最強がここに!

旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫りますContent1 旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫ります1 ...

-食レポ

Copyright© IT虎の穴 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.