食レポ

不味いファミマの弁当がようやく若干やる気出した件


famima01

不味いと言われ続けたファミマの弁当がようやく若干やる気を出したっぽい

最近ファミマに行ってみてびっくりしました!

弁当といえばセブンイレブン一強で間違いないんですが、ファミマがようやくやる気を出してきましたね。

なぜいままであんなに不味そうな弁当を出すのか不思議でしょうがなかったんです、最近ようやく若干見た目も味も美味しくなった弁当を出してきましたよ。

今回はそんなファミマの新ラインナップ弁当を紹介します。

 

ファミマの弁当

私は会社にいるときよくセブンイレブンで弁当を買うんですが、セブンイレブンに行くには外に出なくちゃいけないんですよね。

だから同じビルの中にファミマがあるので、たまにファミマに行くんですが、毎回なぞなのがなんであんなに不味そうな弁当を売るんだろうということ・・・

まあ多分配送とか鮮度の関係とかいろいろあるんだろうけど、セブンイレブンの弁当とは大きすぎる差があります。

セブンイレブンがすごすぎるのかもしれませんが。

 

ファミマの弁当といえばたとえばこれ

famima02

こんなん誰が買うねん!

まあこれいまでも売ってますしね。一度買って食べたことありますけど、見た目通りパッサパサ・・・そしてよくここまで見た目茶色くできるな。

そして定番の幕の内↓

famima03

うん・・・何かなこれは(笑。

ちなみにこれがセブンね↓

famima04鮭の質感!!見た目!!やっぱりセブンイレブンですなー

とまあセブンイレブンの弁当がいかにすごいかをわかってもらったところで、本題です。

このなんだかやる気のなかったファミマが、若干のやる気を出してきたんですよ。

 

ファミマの新ラインナップ

最近ファミマに行ってみて、びっくりです。

「ん?なんか違うぞ」という感じです。

例えばこれ↓

famima01

うん、旨そう!

しかもチゲスープ付きです。チゲスープ付きとか、弁当食べる人のことよくわかってるじゃないっすか!

弁当食べるときって汁物がほしいんですよね。それが弁当についてるって結構衝撃ですよ。さらに見た目も味もまあまあ美味しかったです。

なぜいままでこれが出来なかった。。。これはセブンイレブンにも対抗できますよ。アイデア的にもね。

そしてこれね↓

famima05

ナシゴレンプレートね。

いやーナシゴレンって結構勝負だと思うけど、見た目も美味しそうだし、これは買うよ。実際日本人好みの味付けで美味しかったし。こういったナシゴレンみたいな冒険で安定感のある美味しさだせるってなかなかですよ。

チャレンジ精神を持ってますね。

なんだろう、弁当の責任者でも変わったのかな。

それくらいの変化です。まあ不味そうなやつは今でも売ってますけど・・・

いやでもなんか確実に進化してますよ。「美味しそう!買ってみよう!」と思いますしね。

セブンイレブンは良くも悪くも定番から外れないで、その味を極めるってスタンスだから、違う路線で勝負してほしいですよね。

もうはっきりいって定番弁当でセブンイレブンの味には勝てないでしょ。

だったらこういったナシゴレンみたいな珍しい味で勝負すれば意外と勝機はあるかも。(飽きられるのが問題か・・・)

 

それでも今回のファミマの新ラインナップにはセブン一強の弁当業界において変化を感じさせるものになったことは間違いないですね。

この調子でファミマ弁当もがんばってほしいものです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。


<スポンサーリンク>

IT虎の穴トップへ戻る
伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話

伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話Content1 伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話1.1 一人焼肉って何?1.2 一人焼肉がきつい理由1.3 今回潜 ...

一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!

 一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!Content1  一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!1.1 スシロー新横浜店に潜入!1.2 一 ...

いきなりステーキの美味しい食べ方!いきなりステーキはなぜこんなに美味しいのか?肉好き必見のレビュー!!

いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!Content1 いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!1.1 いきなりステーキってどんな ...

【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!

【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!Content1 【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!1.1 松屋の牛めし1.2 ...

旨すぎるセブンの鍋焼きうどん!気になる値段とカロリーは?コスパ最強がここに!

旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫りますContent1 旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫ります1 ...

-食レポ

Copyright© IT虎の穴 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.